HOME
法人概要
施設だより
居宅介護支援事業所
お問合わせ
リンク

施設だより

▼1月号 10月号 4月号 9月号 8月号 1月号

1月号 2021/1/19作成

新年にあたって

 施設長 小山 光雄

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

日頃より、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様、事業所等、関係者各位の方々からの暖かいご支援と、協力を賜り、無事新年を迎えることができたことを心より御礼申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症が1月に日本国内で初めて感染確認された以後、毎日のように新型コロナ感染症の報道がされています。できるだけ早期にワクチンの実用化を願いつつも、今年も1人ひとりが、密集・密接・密閉の「3密」を避け、消毒・手洗い・うがいなどを行うことを日常生活に取り入れた「新しい生活様式」にて、感染対策を行う年になることと思います。

さて、今年は、3年に一度見直される介護保険制度の改正の年にあたります。厚生労働省では、団塊の世代が75歳以上となる2025年に向けて、住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることができるよう

@医療・介護・予防・住まい・生活支援が一体的に提供される地域包括ケアを推進

A自立支援・重度化防止に資する質の高い介護サービス

B介護予防・健康づくりの推進

など、健康寿命の延伸を図るための見直しを検討しているようです。

今年は、穏やかな幸せな1年になれるように、地域の和を大事に、皆様方にご協力いただきながら、地域と共生していけるように努力してまいりますので、更なるご支援を心からお願い申し上げます。

末筆ながら皆様のご多幸とご健康を祈念し、新年の挨拶とさせていただきます。

特別養護老人ホーム
ショートステイ
デイサービス
グループホーム
高齢者食事宅配サービス
高齢者専用賃貸住宅
居宅介護支援事業所
スタッフ募集
ボランティア募集

 

 

 

 

 

 

 

 

> サイトマップ  > プライバシーポリシー