HOME
法人概要
施設だより
居宅介護支援事業所
お問合わせ
リンク

施設だより

▼8月号 4月号 10月号 8月号 4月号 2月号

8月号 2017/8/21作成

夏祭り行事

介護部 望月 祥子

7月21日(金)1階ホールで、毎年恒例となっている夏祭り行事を行いました。今回は『粋』というテーマで、江戸の雰囲気を演出し、施設内やホールの飾り付けを行いました。

 また、恒例となっているおやつバイキング・寿太鼓の皆様による演奏・豊寿会の皆様による盆踊り・職員による神輿をメインに行い、合間のイベントとして利用者参加のスイカ割りを行いました。右へ左へと声が飛び交い、スイカが割れた時には会場が一つとなり、大いに盛り上がりました。ご家族の参加もあり、利用者の皆様の普段とは違う笑顔も見られ、楽しいひと時を過ごして頂けたのではないかと思っております。
 八王子寿太鼓の皆様、豊寿会の皆様、そしてボランティアの皆様、毎年豊かな里の夏祭りにご協力頂きまして、本当にありがとうございました。

お買い物イベント

 6月7日(水)1階ホールで「衣類問屋(有)お元気ですか」による衣類販売が行われました。ホールいっぱいに並べられた衣類。買い物の機会の少ない利用者の方々もご家族や職員と一緒に会場をまわり「こんな柄が好きなのよ」「とても似合う!」「若すぎるかしら…」と楽しまれていらっしゃいました。

流しそうめん

  「流しますよ〜」のかけ声で今年も夏恒例の流しそうめんが行われました。そうめんをすくい上げるたびに笑顔と歓声がホールに響きます。竹竿を流れる水の音も「風情がありますね」「若い頃仕事仲間と行ったことを思い出すなぁ」と、皆様いつもの夕食よりもたくさん召し上がられていらっしゃいました。
特別養護老人ホーム
ショートステイ
デイサービス
グループホーム
高齢者食事宅配サービス
高齢者専用賃貸住宅
居宅介護支援事業所
スタッフ募集
ボランティア募集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> サイトマップ  > プライバシーポリシー